人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

ここさいきんのかつお(略してここかつ)

最近は、よく働いております。こないだ梅雨入りもしたそうで、女の人の次に、気圧の変化に弱い39歳の私は、いろいろやられかけていて、髪の毛の抜けがさらに激しくなったりしてますが、もろもろ楽しい仕事もしてるので、意外と悪くない感じの中年だと思う。て、誰に言ってんだって文章ですが、今日はその楽しい仕事の一部をご紹介、つうか告知です。

その1
下北沢のTシャツショップNO MORE TEARSさんが、私の絵のTシャツを作ってくれました。捕われシリーズ2態。女子向けですが、男子用に白とかもあります。
ビニールとか張ってあって洗いにくかったりもしますが、この夏、一枚是非。
お問い合わせは http://www.nomoretears.ne.jp/ まで

その2
マイクロソフト社の会員制サイトでclub microsoftというのがあり、そこの連載フラッシュアニメ「イッツオーライ!コモロさん」の絵を描いております。 わりと評判です。入会しないと見られないらしいのですが、入会するといろいろ特典もあるらしいので、officeとか使ってるひとは入るといいと思う。毎日更新で、登場するもの全ての絵を私が描いてるので結構大変。でも、アニメは夢があって良いですね。やってて楽しい。友人の、アニメ家を名乗る鳥羽ジャングルさんがアニメの仕事を始めた時、私は「アニメェ?そんなもの百害あって一理なしですよ!」とか暴言を吐いたらしいのですが撤回します。アニメは夢があって良いと思います。ちなみに声優は、知り合いの間では、あまりにも有名な、フランス育ちのS・T君。

その3
シアターコクーンで8月にやる松尾スズキさんの芝居「女教師は二度抱かれた」のポスターイラストを描きました。私は大人計画とは付き合いが古いんですが、芝居のチラシ描くのは実は初めて。(今まで描いたことがある劇団は、デス電所とか、劇団本谷有希子とか、ニブロールの矢内原さんのやつ、とか。)もうちょっとしたら、出回ると思うので、見てみてください。芝居も、まだ全部書いてないらしいのですが、面白そうです。

あと、いまやってるのは、サブカル界の某大物との書き下ろし共著。
いろいろ手がこんでて、大変に珍しい本になる予定。夏に出る予定。
仔細は追って。

そんなわけでわりと休みなしです。
金沢行って、ロン・ミュエック展見たい。だれか連れてって〜

写真はTシャツの画像。ね、可愛いでしょう?


ここさいきんのかつお(略してここかつ)_d0018764_1193142.jpg
ここさいきんのかつお(略してここかつ)_d0018764_1195154.jpg

by kawaika | 2008-06-06 01:27 | 告知
<< ワールドワイド 京都行きます。 >>



河井克夫の日記など

by kawaika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧