カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

ライブ終了

4/8のアーバンギャルズのライブ、御来場下さった方々、ありがとうございました。
この日、私は遠藤ミチロウさんの前座をつとめるということもあって、少し緊張気味にステージに臨み、結果すこし歌詞が飛んだりしてましたが、ネイキッドロフトは音も良く、おおむねいい感じのライブだったのではないかと思います。
ミチロウさんのステージはすばらしかった。ひとりでエレアコ持っての弾き語りだったのだが、間奏部分でたまに行う、息を吸いながら倍音を出す唱法があって、最初、どこから音が出てるのかわからなかった私や鳥羽ジャングルは、ついPAのほうを目で追ったり、足下にエフェクターをさがしたりしてしまった。この唱法は、世界でもミチロウさんくらいしかやってないらしい。その夜のミチロウさんについては、ほかにもいろいろ書きたいことはあるのですが、それらは、すいません、どっかの原稿に書くと思います。たぶんブブカ。

さあ、アーバンギャルズは来る4/16にもライブをやるよ!
今度の対バンは、噂の複雑プログレバンド、「まぼろち」
立ち位置も、楽曲も、俺ら以上に複雑で、説明しにくいひとたちです。
西荻窪のCLOPCLOPというお店にて。
http://www.kinet.or.jp/simonger/urbangals/

あと、「恋の門」のDVDが出てます。映像特典のひとつで私のインタビューが収録されております。生でしゃべってる素の河井が、今までも、いくらでも見ることができましたが、そのうえ、お茶の間でもまだ、見ることができます!たいしたことしゃべってません!
でも映画は面白いので買ってもいいと思います。

あと、いま公開中の「真夜中の弥次さん喜多さん」にもほーんの一瞬出てます。しりあがりさんの出てるシーンで一緒に出てるのが私。先行販売されたDVD「ひげのおいらんPV」にはもうちょっといっぱい出てるらしいが、未見なので確認してません。
[PR]
# by kawaika | 2005-04-10 02:22 | 日記

よしなしごと

さっき起きたんですが、きょうは今からマガジンウォーのアイドル原作漫画の構成やって、そのあとアーバンギャルズの練習に行きます。
(タイトル、何の気なしに書いたのだが、これ、「止しな、仕事」って読めるな。誰だ俺の勤労意欲をそぐやつは。俺自身か。)

念のため告知しておくと、

2005年4月8日(金)我レラ自由ニ唄フ。
@新宿Naked Loft
遠藤ミチロウがNaked Loftに登場!!
対するは河井克夫率いる今話題のアーバンギャルズ!
□遠藤ミチロウ
□アーバンギャルズ
OPEN19:00/START19:30
前売¥3,000(+1order)
当日¥3,500(+1order)

っていうイベントの為の練習。ライブ、みんな来てね。

昨夜は新曲のためのデモテープを作成して夜更かしをしました。この新曲は8日には間に合わないので、もうちょっと練れたら発表します。10年くらい前に作った曲の焼き直しですが。えーとね、最近ギター買ったんですよ。フェンダーのムスタング。仮にもステージやメジャーCDでギターを鳴らしたりしておる私ですが、じつはそれまで自分でギターを買ったことがなかったのでした。だいたいいつも周りに音楽関係者がいて簡単に借りられたりしたので、高校の頃から家にだれかしらのギターが置いてあり、私の音楽活動は主に、そういう他人の楽器でささえられていたのでした。のせいか、ギターの技術は高校くらいから全く上達しておらず、むしろ下手になってきておる。そのかわり年をとったせいで、下手でも平気でステージにたてるようになった。できることしかしない。最悪、弾かなきゃいい、みたいなかんじで。いいことじゃないな。最近バンド活動が活発になってきたせいもあり、ここはひとつ自分のギターってものが必要なのではないかと思っていた矢先だったのだが、ある日マッサージの帰りに楽器屋によったときに衝動的に買ってしまった。ショートスケールで重さもさほどでなく、虚弱な私にはたいへんに弾きやすい。で、そのギターを8日のライブに持って登場するかというと、しない。
ギター使う曲が、まだないから。そのうちね、そのうち。


枡野さんの真似して人気をあおってみるよ!どう?俺?クリッククリック!
人気blogランキング

参照 http://d.hatena.ne.jp/mass-no/
[PR]
# by kawaika | 2005-04-05 12:56 | 日記

引っ越しました。

今までティーカップの掲示板を、外部書き込み禁止にして
自分だけが書き込めるようにして日記や告知場所として使ってましたが、
ティーカップがリニューアルかなんかしやがって、
無料掲示板ではそういう設定ができなくなってしまった。
私は別にインターネットをつかって今さら何かしようとも思わず、
ただ、告知とか下らないことを書く場所が欲しいだけなので、
わざわざ有料掲示板を借りてまで、存続するのもどうかなあと思い、
思いきって引っ越すことにしました。
それがここです。

せっかくのブログ形式ではありますが、コメント等はうけつけません。
筆無精なのでレスができないのれす。
あと、知らない人に、なんか変なこと言われても腹立つし。
メールで来たものは御意見、御希望、御質問なんでも歓迎しますが。

だってさあ、
たとえば掲示板で質問されたようなことでも
あのひとには教えてあげたいけど、あのひとには知ってほしくないってこと、
あるでしょう?自分の情報、すべてのひとに公開する義務なんかないんですから。
だから、こそこそしようよ。俺、漫画家で政治家じゃないし。

まー、そんなようなワガママな場所にする予定です。
今までより、いっそう地味に展開していきます。
[PR]
# by kawaika | 2005-04-03 22:48 | 告知



河井克夫の日記など
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧