カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

カテゴリ:告知( 29 )

最近の私

ここでの告知すら忘れてましたが、軽演劇「オスウーマン」、ご来場下さったかたがたありがとうございました。普段テンションの低い役をやることが多い河井がことのほか大きな声を出していたと、評判でした。またなんかやるときは、ちゃんと告知します。

いまちょっと忙しくしていて、4冊の本を同時進行で作っています。出るのが早い順(予定)でいうと、3月下旬に松尾さんとの猫漫画「ニャ夢ウェイ」がロッキングオンから。4月の末くらいに、アックスでやってたオルタナ外人ボヤキエロ漫画(どんな漫画だ、と思われるひとは買ってみてください。)「クリスチーナZ」が青林工藝舎から。5月には、宮崎吐夢のDVDブック「今夜で店じまい」の続編、「今度も店じまい」が講談社から。ウチの鳥羽ジャングル、サイモンガー両氏も、楽しい曲を作って参加しています。そのあと、金紙&銀紙の本も出るはずですが、これはメンバーのひとりに、またなんか弱っているひとがいて、作業がとまっています。応援してあげてください。(応援の仕方によっては、余計に弱ったり、逆ギレしたりするので気をつけて。)

もろもろ、よろしくおねがいします。
[PR]
by kawaika | 2006-02-25 12:27 | 告知

あけましておめでとうございます。

今年も地道にがんばります。

年末、カウントダウンジャパンの紅卍のブースにいらしてくださった方々、ありがとうございます。松尾も河井も、一応は去年の夏のリベンジを果たしたような気がします。(やってることは同じですが)

当日かけた曲っていうか、使った曲リスト
もちろんこれだけではなんだかわからないでしょうが。

1:Gwen Stefani/Harajuku Girl
2:Franz Ferdinand/This Boy
3:Mint Royale/singin in the rain
4:リュウ/最初から今まで
5:Futon/Yulay Butterfly
6:チーム紅卍のテーマ〜Living in America/James Brown
7:Queen/We Will Rock You
8:ひげのおいらん/松尾スズキ
9:Glamorous Sky/NANA starring Mika Nakashima
10:Queen/ I Was Born To Love You
11:和田アキ子/古い日記
12:おへその歌

ちなみに「チーム紅卍のテーマ」はオリジナル曲です。
[PR]
by kawaika | 2006-01-12 11:55 | 告知

寂しがりやで生意気で

寂しがりやで、寂しいと死んでしまう生きものの私は、一人で漫画をしこしこ描くのに堪えきれず、先月は宮崎吐夢のイベントに某人妻とユニット組んで出演、アーバンギャルズは毛皮族のイベントでキャバレーのハコバン、あと、喫茶店単独ライブ、ロシア旅行といろいろしましたが、最近もいろんな面白い人といろんな面白いことをやっております。

今月出る号からのコミックビームで、3回にわたり、叙情派、安永知澄さんの漫画の原作をやりました。ひとが絵を描くと楽!!なおかつ、今回のこの漫画は、面白い!!ぜひごらんください。

打って変わって作画にまわり、マガジンウォーの、おなじみアイドル原作漫画。今月の原作はバスト105センチの神楽坂恵さん。来月は、まだ描いてないけど現役女子高生手塚りえちゃん。

で、その来月のマガジンウォーは、付録DVDがついてるんですが、その企画で、私がプロデュースして、佐野夏芽ちゃんに歌をうたってもらい、プロモビデオの監督とかもしました。
作詞は夏芽ちゃん本人。作曲はおなじみアーバンギャルズ鳥羽ジャングル

年末、某ユニットで、なんかします。音楽がらみ。いろいろ未定。

来年1月、某ユニットで、なんかします。演劇がらみ。いろいろ準備中。

アーバンギャルズ、次のライブは来年3月と、先の話になりますが、対バンは、なんと高貴な名前を持つあの人!(今は秘密)詳細は追って。

もろもろよろしくお願いします。
ところで「コアラのマーチ」のはちみつミルク味、おいしい。
[PR]
by kawaika | 2005-11-07 00:16 | 告知

いろいろ告知

吉祥寺にじ画廊で、金紙&銀紙の展覧会「ゴールド&シルバー」が始まりました。全長2メートルの枡野大仏がお出迎えいたします。お近くにお寄りの際は是非。8/7まで。トークショーとかもやります。

8/5、本谷有希子のオールナイトニッポンに出るはずです。
ラジオッ子は聞いてください。

8/12
謎の芸人のぐおの噂のバンド「宇宙公務員」のライブ。アーバンギャルズは全員そこのメンバーでもあります。曲は、現在公演中の毛皮族の音楽も好評な鳥羽ジャングルのピコピコサウンドなので、お好きな方はぜひ。私はギターその他をやります。
ここで曲も聴けます。


8/21
アーバンギャルズ喫茶ライブシリーズ第2弾。江古田フライングティーポット

もろもろよろしくどうぞ。
d0018764_05547100.jpg

[PR]
by kawaika | 2005-07-29 00:57 | 告知

梅雨、いやね。

30過ぎてから、気圧の変化に体がダイレクトに反応するようになり、具体的にはどういうことかというと、気圧が低かったり湿気が多かったりすると、体がとたんにだるくなる。
雨降っちゃえば意外と大丈夫なんだけど、降る前の雲が垂れ込めてるときとかが一番きつい。
つーわけで仕事いっぱいあるのに遅々として進まず。関係者、編集者の皆さん、すいません。
でも、そんなときに限って、絶妙にこっちのやる気をそがせる催促メールを送ってくる編集者もいて、いろいろだるい昨今。

さて、そんな私の最近のお知らせ。

2年前にでた
松尾さんの本「ギリギリデイズ」が文春文庫で出ます。この本では私は漫画イラストを描いてるほか、ネットをにぎわせた松尾対河井のヤラセ喧嘩の顛末が掲載されてます。

ミリオン出版の「漫画実話ナックルズ」に昔描いた、「津山30人殺し」に関する漫画が、「日本全国都市伝説」という別冊コンビニ本に採録されています。

テレビブロスでもやりましたが、ウズベキスタンの旅行記を、枡野さん小説現代に書いてるので興味のある方はどうぞ。私もちょっと漫画かきました。

AV女優古都ひかるのプレミアムDVDのブックレットに漫画を描きました。可愛い。

さて、アーバンギャルズですが、新プロジェクトとして「喫茶店ライブ」ってのを始めました。
第一回が7月16日、赤坂の「橋の下」という店で行われます。もう、結構予約埋まってますが、よかったら是非。今までと、ちょっと違うことします。

あと、7月21日に、ロフトプラスワンしりあがり寿さんのイベントがあり、それにもアーバンギャルズがちょっと出ます。

あと、隠れアーバン情報としては、7月下旬の毛皮族の公演、音楽を鳥羽ジャングルがやるのと、パンフに私が漫画を描きます。まだ描いてないけど。

もろもろよろしくどうぞ。
[PR]
by kawaika | 2005-06-30 11:58 | 告知

関係者各位

遊んでばっかりいるようで恐縮ですが、6月10日から15日の朝まで、日本を離れます。今度はバリ島。いちおう仕事関係に影響はないように、前倒ししたりしてるつもりですが、そのあいだ連絡は取れないとおもうので、すいませんが、もろもろよろしくおねがいします。

でも、これを書いている9日の早朝の時点で、終わってない仕事が3つほどある。
いけるのかほんとに。
[PR]
by kawaika | 2005-06-09 07:12 | 告知

告知

最近子供が生まれた友人の石田幹人君(mugen)が、毎月第2金曜日にやってる「汁」というDJイベントがあるんですが、今月それにちょっと出て、DJをすることになりました。
最近お気に入りの曲をただ、かけるだけになると思いますが、かっこいいダンサブルな曲もいっぱいかけるので、クラブ好きの人、もしよろしければ。
5月13日の金曜日。
南青山のVALという店で、私はたぶん夜中の2時頃やります。
http://www.vwal.net/val/access.html

あと、いまグループ魂の野音ライブのDVDが発売されてますが、ゲストの宮崎吐夢とサケロックのコーナーも収録されていて、そこには私も出てます。未見で確認してませんが、コーラスと、このために急遽サケロックのハマケンに習った、トロンボーンを吹いております。

6月と7月にはアーバンギャルズのライブも決まりそうなので、追って告知しまーす。
[PR]
by kawaika | 2005-05-01 17:43 | 告知

関係者各位

明日から、また、ウズベキスタンへいってきます。
27日の夜に帰ってきます。

今回は某大御所漫画家えすあがり先生と、現役有名歌人えむの先生など含む総勢6人の大ツアーです。

帰ってきたらここにいろいろ書きます。でも、たぶんここには書かずに原稿に書くと思う。何故なら、原稿に書くことがないので行くようなものだから。

では、そんなかんじで。
[PR]
by kawaika | 2005-04-21 23:54 | 告知

引っ越しました。

今までティーカップの掲示板を、外部書き込み禁止にして
自分だけが書き込めるようにして日記や告知場所として使ってましたが、
ティーカップがリニューアルかなんかしやがって、
無料掲示板ではそういう設定ができなくなってしまった。
私は別にインターネットをつかって今さら何かしようとも思わず、
ただ、告知とか下らないことを書く場所が欲しいだけなので、
わざわざ有料掲示板を借りてまで、存続するのもどうかなあと思い、
思いきって引っ越すことにしました。
それがここです。

せっかくのブログ形式ではありますが、コメント等はうけつけません。
筆無精なのでレスができないのれす。
あと、知らない人に、なんか変なこと言われても腹立つし。
メールで来たものは御意見、御希望、御質問なんでも歓迎しますが。

だってさあ、
たとえば掲示板で質問されたようなことでも
あのひとには教えてあげたいけど、あのひとには知ってほしくないってこと、
あるでしょう?自分の情報、すべてのひとに公開する義務なんかないんですから。
だから、こそこそしようよ。俺、漫画家で政治家じゃないし。

まー、そんなようなワガママな場所にする予定です。
今までより、いっそう地味に展開していきます。
[PR]
by kawaika | 2005-04-03 22:48 | 告知



河井克夫の日記など
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧