カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

2008年 04月 14日 ( 1 )

がんばっていかなあかんなーていうてるんですけど

おとといと昨日、松尾スズキ先生といっしょにサイン会ツアーで、
東京一カ所、大阪2カ所まわって来ました。
来てくださった皆さん、ありがとうございます。

東京では松尾さんがスポーツ紙とかの取材を受けたりとかもしてたが、「最近、恋のほうはどうですか?」とか、ああ、やっぱり離婚をしたひとには、聞くことになってるんだ、と思った。出来てた記事もわりと、そのコメントがメインだったし。

それはそうと、松尾さんと一緒に、一所懸命サインをしたり絵を描いたりさせていただきましたが、何人かのひとに「河井さんのブログは、あれは更新しないんですか」というようなことを言われ、反省したので、筆を執りました。ていうかパソコンに向いました。ああ、でも4ヶ月ぶりだ。

さぼっていた以外の何ものでもないので、言い訳はしませんが、俺、書き始めると長いんだよねー。だから、たまに書こうと思っても、書いてるうちに自分の文章の長さがやんなっちゃって、なーんか自意識過剰になってやめちゃうってのが多いんっすよ。ちょっとずつ毎日ってのができるといいんだろうけど、それはそれで「そんなにみんな俺のことに興味ねえだろーよ」とかも思うし。今週誕生日を迎えると39歳になってしまうので、そういう余計な自意識は捨てて行かないと行けないんですけどねー。

とりあえず告知をするんですが、来週、また大阪に行きます。なんでかというと、年末に吉祥寺でやった「漫画家バンド対戦】というのの大阪版。4/20(日)なんばのモンタージュというライブハウスで、花くまゆうさくさん、三本美治さん、古泉智浩さん、などがそれぞれバンドを引き連れて行きます。私は、鳥羽ジャングルの都合が付かないのでアーバンギャルズでの参加は見合わせ、堀道広さん、サイモンガーとともに「お風呂上がりーズ」というバンド(命名、堀さん)で参加します。ゲストでしまおまほさんも出ます。関西方面のひとはぜひ。

あと、前述のサイン会がらみで、ここ一ヶ月くらいの間、渋谷リブロの「著名人の本棚」というコーナーを私が担当してます。おすすめの本を飾るコーナーですが、これで俺も著名人の仲間入り。のぼりつめた感慨があります。文芸書コーナーの脇にあるので、リブロにお寄りの際は覗いてみてください。河井関連の本は全部置いてもらってます。松尾先生にも「河井君の本は本屋で見ないよねえ。著者に見本で送る10冊くらいしか刷ってないんじゃないの?」とか嫌味をいわれたりするので、この機会に是非。そういえば、リブロでのサイン会のときにも来てくれたひとで、「河井さん単独の本も、今度買いますよ!」と元気よくいうひとがいたので、「いまだったらソコに全部あるから、今日買ってってくださいよ」と言ったら、「いやあ、また今度」と元気よく言われた。なんだかなあ。そんな河井童貞、河井処女のひとは、これとかは比較的読みやすい本なので、是非。

あと、マイスペース始めてます。外国人に会ったときに、わりと外人だとやってるひとが多いので、アドレス教えたりするのに便利なので作りました。なので英語ですが、せっかくなのでアーティスト登録で入って、曲もいくつか載せたりしてますので、ご興味おありの方は覗いてみてください。ドイツで知り合った若者と、合作で曲を作る、ていうのも進行中。

その他、夏に向けて、わりと楽しげな企画も2、3、入って来てるので、
あー、がんばんなきゃなー、と思う、
今日この頃なのでございます。(枝雀師匠で)

写真はベルリンの壁と私
d0018764_16313878.jpg

[PR]
by kawaika | 2008-04-14 16:59



河井克夫の日記など
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧