カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

9月のかつお(略して、くがつお)

9/1のアーバンギャルズ単独ライブ@ロフトプラスワン、
来てくださったかた、本当にありがとうございます。(150人来た!)
楽しかった。あーんな楽しかったことはここ最近、ないね。
またああいうの、できるといいなあ。

さて、最近のかつおちゃんです。

今月の下旬、安永知澄さんの短編集
「わたしたちの好きなもの」
がエンターブレインから出ますが、
所収の短編漫画はすべて原作付きで、その原作というのを、
しりあがり寿、上野顕太郎両先生に混じって、私も一本書いてます。表題作。
私のいいかげんな原作が、安永さんの緻密な絵と演出により、
すごく変で面白い漫画になってますので、是非ご一読を。

あと、ニブロール主宰の矢内原美邦さんのやってる
ミクニヤナイハラプロジェクトの公演「青ノ鳥」が9/21-24まで
吉祥寺シアターで行われますが、そのチラシの絵を描きました。
あまつさえ、初日の公演後に行われるトークショーというのに出ます。21日。
チケットをリンク先のサイトで予約すると、その絵のステッカーがもらえるらしいです。
よかったら是非。

いま、もうやってますが、佐藤佐吉さんプロデュースのオムニバス映画
「そんな無茶な!」
の中の一本、花くまゆうさく監督の「東京ゾンビ外伝」に、
金紙&銀紙で出てます。金紙&銀紙の、最後の映画出演作、らしい。
出てるから言うわけじゃないが、花くま監督のは、映画への愛が詰まっていて、
あと、当たり前かもしれないが花くまさんのマンガみたいだった。
画面がシンプルで、それでいて美しいところ、とか。 
下北沢シネマアートンで28日まで。

マンガの映画と言えば、フランス映画「ナルコ」のコメントを書きました。
映画は10月公開。
ナルコレプシーのひとの話ですが、マンガ好きなひとは面白いと思うので、是非。
「ありふれた事件」のブノワ・ポールブールドが出てて、このひと、僕好きなんですよ。
このひとも元マンガ家なんだよね、たしか。

あ−、10月の映画っていえば、松尾スズキ監督「クワイエットルームにようこそ」
に出てるんで、ぜひ。わりと出てます。
出てるから言うんじゃないが、いい映画です。

あー、ずらずら並べてみたけど、漫画、描いてないね。やーばいよ。

画像は、直接関係ありませんが、映画の話題が多かったので、
リトルモアのフリーペーパー「プリクル」で私が連載してるアートアニメ風漫画
「キノチカ」の一コマより。これ時間かかるんですよ。

d0018764_462526.jpg

[PR]
by kawaika | 2007-09-12 04:13 | 告知
<< 10月のかつお(10がつお) 特報!アーバンギャルズ単独ライブ! >>



河井克夫の日記など
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧