カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

帰ってまいりました。

ウズベキスタンから帰ってきました。

いろいろ面白かったが、何が一番面白かったかというと、同行した顔友、枡野浩一の「ウズベキスタンへの興味の無さっぷり」でした。もともと、どんな場所で、どんな人に対しても分け隔てなく、同じ話(主に離婚がらみの愚痴)をする枡野さんですが、外国にいっても全くそれは同じでした。中央アジアの高原で、王族の墓前で、コーランの祈りとともに、枡野さんの個人的な「悲しい話」は響いた。現地人に対しても終始日本語。(「ミルクと砂糖くださーい」とか。)その態度の揺るぎなさには、ティムール王の遺したどんな遺跡よりも、感動を呼んだ。そのへんのエピソードの数々は、今後、原稿のネタにするのでここには書きませんが、テレビブロスなどに書くと思うので、よかったら読んで下さい。当の枡野さんの、「自分がどこに行ったのかも、よくわかっていない旅行記」は、小説現代とかで書くと言ってたので、そちらも、もしよかったら。

あと、かねてから問い合わせのあった同人誌「ノーブラセーター」ですが、中野タコシェに20部ほど納品しましたので、そちらのほうでお求めいただけると良いと思います。
http://www.tacoche.com/
通販も、しようしようと思いつつ、マンパワーの問題等で、なかなかできないでいるのです。よろしくおねがいします。
[PR]
by kawaika | 2005-04-28 20:51 | 日記
<< 告知 関係者各位 >>



河井克夫の日記など
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧