カワイキャッツワーオショー  (宇宙編)

ライブ終了

4/8のアーバンギャルズのライブ、御来場下さった方々、ありがとうございました。
この日、私は遠藤ミチロウさんの前座をつとめるということもあって、少し緊張気味にステージに臨み、結果すこし歌詞が飛んだりしてましたが、ネイキッドロフトは音も良く、おおむねいい感じのライブだったのではないかと思います。
ミチロウさんのステージはすばらしかった。ひとりでエレアコ持っての弾き語りだったのだが、間奏部分でたまに行う、息を吸いながら倍音を出す唱法があって、最初、どこから音が出てるのかわからなかった私や鳥羽ジャングルは、ついPAのほうを目で追ったり、足下にエフェクターをさがしたりしてしまった。この唱法は、世界でもミチロウさんくらいしかやってないらしい。その夜のミチロウさんについては、ほかにもいろいろ書きたいことはあるのですが、それらは、すいません、どっかの原稿に書くと思います。たぶんブブカ。

さあ、アーバンギャルズは来る4/16にもライブをやるよ!
今度の対バンは、噂の複雑プログレバンド、「まぼろち」
立ち位置も、楽曲も、俺ら以上に複雑で、説明しにくいひとたちです。
西荻窪のCLOPCLOPというお店にて。
http://www.kinet.or.jp/simonger/urbangals/

あと、「恋の門」のDVDが出てます。映像特典のひとつで私のインタビューが収録されております。生でしゃべってる素の河井が、今までも、いくらでも見ることができましたが、そのうえ、お茶の間でもまだ、見ることができます!たいしたことしゃべってません!
でも映画は面白いので買ってもいいと思います。

あと、いま公開中の「真夜中の弥次さん喜多さん」にもほーんの一瞬出てます。しりあがりさんの出てるシーンで一緒に出てるのが私。先行販売されたDVD「ひげのおいらんPV」にはもうちょっといっぱい出てるらしいが、未見なので確認してません。
[PR]
by kawaika | 2005-04-10 02:22 | 日記
<< 関係者各位 よしなしごと >>



河井克夫の日記など
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
河井克夫:
漫画家です。
いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします。

http://www.myspace.
com/kawaikatsuo
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧